学校法人白菊育英学園 認定こども園白菊幼稚園 |入園のご案内

入園ご希望のみなさまへ。
幼稚園に関することや、入園に関する具体的な日程などを掲載しています。
ご質問等ございましたら、お気軽に幼稚園までご連絡ください。
見学会&説明会についてはこちらをご覧ください。

白菊幼稚園について

教育時間

月曜日-金曜日 9:00-14:00
* 第1・3 水曜日は9:00-11:45

預かり保育

7:30-9:00、14:00-18:30
午前降園時は11:45-18:30

お弁当・給食

月・火・木・金曜日は給食
午後保育の水曜日はお弁当です。

セキュリティについて

学校110 番システムを導入しており、警察との直接連絡が取れます。 幼稚園各所に監視カメラを設置し、職員室にて確認できるようになっています。 緊急地震速報システムにより、万が一の大きな地震に備えています。 また、浄活水装置を設置し、園内すべての水道から安全でおいしい水を飲むことができます。

入園料について

3歳児入園の場合

入園準備金:90,000円
施設費:30,000円
面接費:4,000円

制服費用:約35,000円
教材費:約10,000円

4歳児入園の場合

新入園児は3歳児のみご入園を受け付けております。
お引越し等で入園をご希望の方は、幼稚園までご連絡ください。

在園時にかかる料金について

月々の諸経費

令和5年度の在園料です。認定区分により異なります。

1号認定・新2号認定の方

基本保育料 幼児教育の無償化により無償
教育充実費 満3歳児:5,000円
年少・年中児:4,000円
年長児:3,000円
施設設備費 900円
給食費 約3,800円

*1食330円。年間給食費を月割りにしています。

2号認定の方

基本保育料 幼児教育の無償化により無償
教育充実費 6,000円
(各学年とも同額です)
施設設備費 900円
給食費 約4,500円

*1食330円。年間給食費を月割りにしています。

その他の費用

年長組合宿費用、行事費(年1度)、集合写真費用、卒園アルバム積み立て、
進級時の教材費等、事前にご連絡してお納めいただくことがございます。
また、上記費用は諸物価の変動により年度替わりに変更することがございます。予めご了承ください。

保護者の皆さまからの声

園全体で見守っていただけている安心感、先生方お一人お一人の子供への接し方の丁寧さ、行事ごとに一生懸命ご尽力してくださるお姿、どこを見ても預けることへの不安がありません。

娘の話に先生がたくさん出てきて、先生のことが大好きな事が伝わります。一人でできるようになったことも「先生に教えてもらった!」と話すことが多く、うれしそうな娘の姿に幸せを感じます。

季節ごとの歌や体操・リトミック・お誕生会での発表。毎日楽しく幼稚園での出来事を話してくれる我が子の姿をうれしく思います。

やる前から「できない」といいチャレンジすらしないことが多い子でしたが、鉄棒も縄跳びも登り棒も工作も苦戦しながらもチャレンジしている姿をたくさん見ることができました。

クラスのみんなと団結して励ましあいながら、運動会や発表会などの大きな行事を乗り越えてくれました。この経験は大きな自信につながり、これからの小学校生活の土台ができたと思います。