学校法人白菊育英学園 白菊幼稚園

未就園児の保護者の皆様

 

未就園児教室“フレンド”
白菊幼稚園入園を
お考えの方向けの未就園児教室、満3歳児クラス “つぼみ”
満3歳児として9月から
白菊幼稚園入園となるクラスです。

親子登園教室“funfun”(ふぁんふぁん)
0歳・1歳・2歳のお子様をお持ちの
皆様のための教室開放・園庭開放の活動です。

まずはfunfunにご登録ください!親子で楽しい時間をお過ごしいただければと思います♪

未就園児教室 “ フレンド ”         満3歳児クラス“ つぼみ ”

について
“フレンド”“ つぼみ” は、2歳の子どもたちの健やかな成長を願った、子育て支援プログラムです。
自我が充実し、思考力、社会性、言語能力の大きく育っていくこの時期。
お友達や先生とかかわりながら、幼稚園という環境の中で運動・音楽・製作などいろいろな活動をゆったりとのびのびと楽しみましょう。
子ども同士のふれあいを経験することで、今までの母子を中心とした世界からの広がりが見え始めます。
一年間の活動を通して幼稚園に慣れ親しみ、白菊幼稚園入園を楽しみにしてもらえるような教室にしてまいります。
どちらのクラスとも2021年度の対象は【平成30年4月2日~平成31年4月1日生まれのお子様】です。
「フレンド」
親子で過ごしていただく教室です。月2回、9:00 ~ 11:00、 定員は1クラス12 名、全2クラスです。
「つぼみ」
母子分離型の教室です。令和3年より1学期間は週1回9:00 ~ 11:00、9月以降は満3歳児クラスとして毎日の登園になります。(昼食を食べての降園です。)定員は9名2クラスです。

親子登園教室 “ funfun”

(ふぁんふぁん) について
“funfun(ふぁんふぁん)”は満1歳~就園前のお子様を対象とした子育て支援のプログラムです。
幼稚園の教室を親子での集いの広場としてご活用ください。
お子様を連れて気軽に遊びに来られる場所として、お母さん同士のコミュニケーションの場として、ご利用いただきたいと思います。
開室時間について
開催日の10:00~11:30 開室しております。開室時間の間は入退室自由です。10:45~幼稚園の先生による手遊びや紙芝居などのお楽しみを行います。開室日については、「funfun 年間予定」に記載しております。
育児・幼稚園に関するご相談、質問も
白菊幼稚園教員が常駐しておりますので、育児に関するご質問、幼稚園に関するご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

fun fun のご登録について

当ホームページの登録フォームよりご登録、または幼稚園にご用意しておりますお申し込み用紙にご記入してください。
ご登録後、お手紙にてご利用方法をご案内いたします。
  • ふぁんふぁん ご登録済みの方は、年度がかわっても登録し直す必要はございません。登録解除をご希望の方は幼稚園までご連絡ください。 また、幼稚園入園の学年になりましたら、自動的に登録を解除させていただきます。

園庭解放について

毎週土曜日に園庭解放を行っています。(園行事等によりお休みの場合がございます。HP「お知らせ」よりご確認の上おいでください。)
在園児、卒園児、未就園児教室“フレンド”、および親子登園教室”funfun”のいずれかにご参加、ご登録していただいた方、
及び、ご家族様にご利用いただいています。
ご利用方法
ご予約は必要ありません。園庭解放日に幼稚園に来ていただき、お名前等ご記入ください。その後、ご自由に園庭でお遊びください。 必ず保護者の方が付き添ってご利用ください。ご利用になりたい方は、事前に”funfun”にご登録ください。
開放時間について
8月以外の土曜日月3回。9:00 ~ 12:00。年末や春休み等でお休みのこともございます。 ホームページ、お知らせの「〇月の園庭開放」をご確認ください。